Mon voyage

わたしの旅行記。思ったままを気ままに書きます。この度、Trip-Partner様と契約しました。・Trip-Partner(https://trip-partner.jp) ぷらたび(https://platabi.com )

2018.08 ニューカレドニア3日目 ヌメア

ニューカレドニア3日目。

この日の夜中の飛行機で日本に帰国するため、朝からヌメア市内に!


ローカルバスで市内のマルシェに向かいます。

f:id:mocotabi:20190304203401j:plain


バスの中はこんな感じ。

f:id:mocotabi:20190304203316j:plain

行き先のバス停近くになったら、上にあるオレンジのボタンを押します。


マルシェ到着〜!

f:id:mocotabi:20190304203212j:plain


マルシェには、野菜や魚だけじゃなく

お土産もたくさん売っています。


もちろん、パンやクレープなどご飯物も。

f:id:mocotabi:20190304203129j:plain


マルシェの入り口の周りには、小さなテントがいくつもあり、そこには手作りのアクセサリーやマグネットも売ってるので、お土産には打ってつけです。


マルシェ横の港。

f:id:mocotabi:20190304203022j:plain


マルシェを堪能したあとは、近くにあるスーパーに。

スーパー内では、大きめのカバンはロッカーに入れないと、警備員の人に注意されてしまうので注意です。


スイーツが食べたくて、近くのケーキ屋さんに。

f:id:mocotabi:20190304202933j:plain

公園のベンチに座って食べました。


あとは市内の色々なお土産やさんを周り、おやつとお昼がてらに、シトロン湾ビーチ沿いのご飯屋さんに。

f:id:mocotabi:20190304202821j:plain


このエビがめちゃくちゃおいしかった〜!

f:id:mocotabi:20190304202805j:plain

ただハエも美味しいものに寄ってくるので、注意です!


それからは、ゆっくり写真撮りながらアンスバタビーチへ。


鳥がたくさんいました。

f:id:mocotabi:20190304195345j:plain


行く前にアンスバタビーチそんなに綺麗じゃないって聞いていたのですが、全然、そんなことない!


シーズン中ではないけれど、たくさんの人たちが海水浴を楽しんでいましたよ。

f:id:mocotabi:20190304195222j:plain


f:id:mocotabi:20190304194947j:plain



アンスバタビーチの端の方は、大きい石が増えてきたので裸足で歩くときは注意です。

f:id:mocotabi:20190304202625j:plain



それからは、アンスバタビーチの近くにある「ラ・プロムナード・ギャラリー」でお土産見物。


大きな木の周りにお店が連なっています。

f:id:mocotabi:20190304202531j:plain

天気良くて最高〜!


この周りに座るところもあるので、休憩にオススメです。


そのまま、ヌバタホテル周辺にあるお土産屋さんも見て回りました。


空港に行くためにホテルのロビーに集合しなければならなかったので、それまでの2時間くらいは、ホテル近くの海辺のバーでひと休み。

f:id:mocotabi:20190304194718j:plain


8月終わりから9月初めはシーズンオフなので、夜はかなり涼しいです!寒いくらい!

1枚羽織れるものがあると便利ですよ。


それからはホテルに向かい、バスで空港へ。

バスには結構日本人がいたのでビックリ。

市内回ってる時はそんなに居なかったのに…どこにいたの…!


空港内は夜中だったので、お土産屋さんはほぼ開いてないです。

手荷物検査前に大きい店が1つ、手荷物検査後に小さい店が1つ、小さいカフェが1つ、という感じでした。


最後のお土産は、空港の手荷物検査前で買い占めるのがオススメです。


海外のビーチに行くのは初めてだったのでとても楽しかったです!

ハワイとかリゾート地が好きな人は、ニューカレドニアもオススメです。