Mon voyage

わたしの旅行記。思ったままを気ままに書きます。この度、Trip-Partner様と契約しました。・Trip-Partner(https://trip-partner.jp) ぷらたび(https://platabi.com )

2018.08 ニューカレドニア2日目 テニア島

ニューカレドニア2日目。


丸1日フリーの日はこの日しかなかったので、この日にツアーに参加しました。


サウスパシフィックツアーズの、テニア島日帰りツアー!

朝7時過ぎにホテルのロビー集合のため、早起きです。


「朝、パン屋に行きたいね」という話になり、朝5時半起きに…!


ホテルから徒歩15分くらいのパン屋に行き、朝からフル稼働。

(パンの写真を撮り忘れるという凡ミス)


ホテルに戻って、ビーチを見ながら朝ごはん。

f:id:mocotabi:20181204223847j:plain



ツアーの人は、愉快なおじさんでした。

車に揺られながら1時間程。

島に連れて行ってくれる船長さんの家へ。


f:id:mocotabi:20181204223800j:plain


船長さんの奥さんが歓迎してくれ、チョコレートとコーヒーとジュースをくれました。

うう…かわいい…!

30分くらい雑談したり撮影したり。


そして、いよいよ、船に乗って出発です。


船は4〜6人乗りのモーターボートで、

船長さんと運転手さんが来てくれました。


テニア島に着くまで、約1時間くらい。

f:id:mocotabi:20181204223717j:plain


途中でイルカを見られるスポットに連れて行ってくれたり、波がすごいサーフィンスポットに連れて行ってくれました。


残念ながらイルカは見られませんでしたが、

エイを見たり、凄い波を体験したり。


なんといっても、テニア島に近づくにつれ、海がびっくりするほど綺麗!

f:id:mocotabi:20181204223609j:plain


透明度凄い…!


テニア島に到着したら、船長さんが一緒に島に残ってくれ、運転手さんが先に島に戻って時間になったら迎えに来てくれることに。


砂浜も海も…綺麗すぎました。

季節的にシーズンではなかったので、少し肌寒かったですが、それでも海を楽しめました!


f:id:mocotabi:20181204223413j:plain



お昼は、船長さんの奥さんが作ってくれたもの。

左奥のフルーツミックスみたいなの、美味しかった。

f:id:mocotabi:20181204223319j:plain



天気が良くて、本当に良かったです。

f:id:mocotabi:20181204223235j:plain


f:id:mocotabi:20181204223121j:plain


帰りは、小さな島にヤギやウシが…。

f:id:mocotabi:20181204222959j:plain


f:id:mocotabi:20181204222859j:plain


ホテルまで送ってくれたんですが、朝早かったのもあり、皆ぐっすりでした。



夕方、ホテルからの夕日がすごく綺麗でした。

f:id:mocotabi:20181204222819j:plain


夕ご飯を食べに、海沿いを歩いて行きました。

f:id:mocotabi:20181204222140j:plain



夕ご飯は、「ル・ロッシェ」のガレットを食べました。

日本語のメニューもありました。

f:id:mocotabi:20181204222715j:plain


帰りはカフェやお店が並ぶ場所に立ち寄り。

f:id:mocotabi:20181204222639j:plain


寒かったけど、ジェラートを!

ピスタチオ、ピスタチオ、ナッツ!

美味しかったー!!

f:id:mocotabi:20181204222613j:plain


海が見えると、時間がゆっくり流れているような気がしてきます。