Mon voyage

わたしの旅行記。思ったままを気ままに書きます。この度、Trip-Partner様と契約しました。・Trip-Partner(https://trip-partner.jp) ぷらたび(https://platabi.com )

2018.12 女子旅 クリスマスシーズンのヨーロッパ1日目 ポーランド・ワルシャワ

12月中旬、友達とポーランドに行ってきました!


クリスマスシーズンにヨーロッパに行くのは初めて。

ポーランドに行くもの初めてです。


出発2時間前には空港に着いて、チェックインとWi-Fiを借りにいきました。


何度かヨーロッパに行っているものの、今回初めてネックピローを成田で購入しました。

荷物になるかなと思ったけど、相性めちゃくちゃ良くて、もっと早くに出会いたかった!


そんなこんなで出発。

今回はエールフランスでパリ乗り継ぎ。


機内食です。

f:id:mocotabi:20190305151248j:plain

普通に美味しかったです。


となりに座ったフランス人のおじさんがとてもフランクで、外が暗い理由とかを話してくれたけど…ごめんなさい、英語全く分からない…

(フランス語で言われても分からないですけどね)


f:id:mocotabi:20190305151113j:plain


2回目の機内食です。

こっちの形のパンは柔らかくて顎に優しかった。

f:id:mocotabi:20190305150452j:plain


前回1人で乗った時は通路側だったのであまり外とか気にしなかったけど、友達と行くと外が綺麗なことに気づかされました。

f:id:mocotabi:20190305145720j:plain


約12時間の空の旅を楽しんで、シャルルドゴール空港に到着です。


CDGはかなり広いので、乗り継ぎ大変かなと思ったけれど、時間には結構余裕がありました。(乗り継ぎには3時間半くらい)

f:id:mocotabi:20190305145624j:plain


椅子に座ってのんびり過ごしました。


空港で買ったオレンジジュース。4ユーロくらいでした…高い…

f:id:mocotabi:20190305145304j:plain


早めに乗り継ぎのターミナルで待っていたら、乗り継ぎ先の番号が変わっててかなり焦りました。


心配性だから掲示板で何度も番号確認していたから運良く気づいたけど、

確認してなかったら絶対気づかなかった!危ない!


パリからワルシャワまでは約2時間ちょっと。

その間にサンドイッチが出てきましたよ!


そんなこんなで無事にワルシャワに到着!

f:id:mocotabi:20190305145212j:plain


ショパン空港なだけに、ショパンのイラストが待ち構えてました。


ワルシャワ空港からホテルまでは、タクシーで移動。

英語全く分からないけど、なんとかなるものです。


ホテルは、ポロニア パレス ホテル。

自分でネットで予約しました。


駅に近く、立地も凄く良く、ホテルも綺麗でした!

f:id:mocotabi:20190305114747j:plain


f:id:mocotabi:20190305115350j:plain


f:id:mocotabi:20190305114917j:plain


2泊で1人1万3000円ほど。

ポーランドは日本に比べて物価が安いんです。


旧市街地にも歩いて行ける(徒歩30分くらい)し、繁華街も近かったので、オススメです。


夜も遅かったのでホテルの周りを少し探索して、この日はお終い。


旧市街地の観光編に続きます。