Mon voyage

わたしの旅行記。思ったままを気ままに書きます。この度、Trip-Partner様と契約しました。・Trip-Partner(https://trip-partner.jp) ぷらたび(https://platabi.com )

ニューカレドニアで出会ったキャラクター

ニューカレドニアに行こうと思っている方、ニューカレドニア興味あるよって方!


このキャラクター、ご存知ですか?

f:id:mocotabi:20190304211702j:plain

(ニューカレドニアの空港で購入した私物のTシャツ)


観光している時に何回か見て気になっていましたが、空港のお土産やさんで完全にハマりました!


買った時は「チンアナゴかな?」と思っていたのですが、どうやら「トリコレイエ」というウミヘビがモチーフのキャラクターみたいです。(帰国後調べた)


お店にはTシャツやパーカー、いろんなグッズが売ってます。

しかも、いろんなバリエーションがあって超可愛い!


憎めない顔してるんだよな〜!

もしもう少し予算があったら、たくさん買ったのに!


ちょっと高くて買うか最後まで悩みましたが、普段使いできそうな左胸にワンポイントあるグレーのTシャツを購入しました。

サイズは一番小さいのにしましたが、海外サイズなのか標準身長女性にはちょっと大きいので注意です。


帰国後調べたら、ヌメア市内にグッズの専門店があったので行けばよかったと後悔…。

次に行く機会があったら立ち寄ろうと思います。