Mon voyage

わたしの旅行記。思ったままを気ままに書きます。この度、Trip-Partner様と契約しました。・Trip-Partner(https://trip-partner.jp) ぷらたび(https://platabi.com )

2018.12 女子旅 クリスマスシーズンのヨーロッパ2日目 ポーランド・ワルシャワ

2日目。

この日は、旧市街地へ観光に行きました。


朝ごはんはビュッフェ形式です。

f:id:mocotabi:20190612093023j:plain


とても豪華な朝ごはん!

f:id:mocotabi:20190612092923j:plain



一番美味しかったのは、この蜂蜜でした。
(もしかしたら、この旅行で一番だったかもしれない)

f:id:mocotabi:20190612092750j:plain

まるごとの蜂蜜、贅沢すぎますね。
本当に美味しかったです!
ぜひ、ポロニアパレスホテルにお泊まりの際は堪能してください!


いよいよ観光です。
ホテルは暖かかったので、外がどのくらい寒いか分からず…
1回ホテルを出ましたが、ニット帽を取りに戻りました。
温度調節難しいですね。

ホテルを出たらすぐのところに、文化科学宮殿です。

f:id:mocotabi:20190612092729j:plain


横を通るだけでしたが、夜はとても綺麗にライトアップされます。


今回、旧市街地に行くことだけ決め、どの施設を観光するかを全く決めなかったので、本当に行き当たりばったりでした。

旧市街地には公園を通って行きました。
雪積もってます。

f:id:mocotabi:20190612091355j:plain


公園を抜けると…

f:id:mocotabi:20190612091320j:plain


少し歩いていくと、歴史地区です!
よりヨーロッパらしい町並みに。

f:id:mocotabi:20190612091255j:plain



特に行く場所の目星をつけておらず、めちゃくちゃ寒かったので、近くの美術館に入りました。

ワルシャワ王宮です。
荷物は地下のクロークに預けました。

f:id:mocotabi:20190612091226j:plain


f:id:mocotabi:20190612091201j:plain


豪華でした。

海外の美術館に行くと、現地の学生が見学に来ていて、本当に羨ましいです。

お昼は王宮近くのレストランで。

何が何だか全くわからず。
(最後まで分からなかった)

たしか、玉ねぎの揚げ物系でした…
美味しかったけれど、少し重かったです。

f:id:mocotabi:20190612091139j:plain


f:id:mocotabi:20190612091108j:plain


お昼を食べて、再び町散策。
広場にクリスマスツリーが!

f:id:mocotabi:20190612091042j:plain


その周りにはスケートリンクがありました。
みんな楽しそ〜!

f:id:mocotabi:20190612091010j:plain


うろうろしてると、観光ブックで見た建物が!
バルバカン砦は、歴史地区の外れの方にあります。

f:id:mocotabi:20190612090948j:plain


ヨーロッパの小さな階段。

f:id:mocotabi:20190612090929j:plain



散策して疲れたので、広場近くのオシャレなカフェへ。

f:id:mocotabi:20190611194940j:plain


f:id:mocotabi:20190611194914j:plain


ホットショコラ。
甘くて美味しかったです。

f:id:mocotabi:20190611194852j:plain


ワルシャワは暗くなるのが夕方くらいだったので、ライトアップも楽しめました。

f:id:mocotabi:20190611193322j:plain


壁に映る星柄が可愛い。

f:id:mocotabi:20190611193234j:plain


ワルシャワ王宮近くの広場もライトアップされていました。

f:id:mocotabi:20190611193205j:plain



f:id:mocotabi:20190611193126j:plain


ホテルまでは、ライトアップされたクラクフ郊外通りを歩いて帰りました。

f:id:mocotabi:20190611193039j:plain

普通に歩けば、徒歩30分くらい。

お店に入ることがあるなら、1時間弱はかかるかもしれません。


日中、この通りを通っていないので、何とも言えないですが、もし12月に行くならば、ライトアップが綺麗なので、暗くなった時間帯に歩くことをオススメします。