Mon voyage

わたしの旅行記。思ったままを気ままに書きます。この度、Trip-Partner様と契約しました。・Trip-Partner(https://trip-partner.jp) ぷらたび(https://platabi.com )

2017.12 ウラジオストク旅行記1

1カ月前に、友達と2人でウラジオストクに行ってきました。


来年度から海外勤務になる友達と。

社会人同士が休みを合わせるのは簡単なことではないので、2泊3日が限度。

最初は、「寒いからあったかいところに行きたいね〜」なんて話していたのに、まさかの極寒の地・ロシアに変更!


ウラジオストクまでは、なんと成田から2時間半ほどで行けてしまい、ヨーロッパ気分を味わえます!


わたしが航空券とWiFi、海外保険を準備し、

友達がホテルを予約してくれました。

航空会社は、行きがS7航空、帰りがアエロフロート

ウラジオストクに行くにはビザが必要ですが、ネットで取れるのでとても楽々!

メールにビザが届くのですが、スマホで見ると文字がないので要注意です。(慣れてる人からしたら当然ですね)


行きは15時25分発の飛行機でしたが、1時間以上遅延しました。


機内食は黒パンのサンドイッチ。

チーズとチキンが選べました(写真はチーズ)。

f:id:mocotabi:20180117155429j:plain


それなりにおいしかったけど、凄く水分が持っていかれます!


ウラジオストク空港に着いたら、入国審査。

友達が先に抜けて、行こうとしたら空港関係者が使うから他の列に並んでと言われ(英語もロシア語も分からないけどたぶん)、列に並ぶのにも時間がかかりました…。


無事、入国し、到着ロビーの中央にタクシーを呼んでくれる場所があるので、そこでお金を払ってホテルまで。


f:id:mocotabi:20180117160116j:plain


外に出たらめちゃくちゃ寒い!!!!けど、思っていたほどではなく、生きていける寒さでした。


ホテルはジムホテル。受付の人が丁寧に対応してくれました。


そして夕飯を食べに行きましたが…写真撮るの忘れた〜!魚のフライの料理がとてもおいしかったです!(写真は違う料理のサーモン)

f:id:mocotabi:20180117161000j:plain


ただ、英語がわからない店員さんだったため、全然伝わらなかったです。