Mon voyage

わたしの旅行記。思ったままを気ままに書きます。この度、Trip-Partner様と契約しました。・Trip-Partner(https://trip-partner.jp) ぷらたび(https://platabi.com )

2018.03 女一人旅 フランス3日目 コルマール・リクヴィル

フランス3日目。


お昼から、リクヴィルに行ってきた。

行き方は、コルマール駅を出て一番右奥にあるバス停から、106番のバスで20分ほど。


片道3ユーロほど(バスの運転手のおじさんから6ユーロを要求されて、「ああ倍請求されたけど喋れないから、まあしょうがないか」と思っていたけれど、帰りに行きのチケット見せたらそのまま乗せてくれたので、最初に往復払っていたみたい。チケットは失くさない方が妥当)。


バスに揺られながら、ブドウ畑を通って、小さくて可愛らしい町に導かれた。


f:id:mocotabi:20180419161654j:plain


f:id:mocotabi:20180419161621j:plain



路地裏にいた猫さん。

f:id:mocotabi:20180419161512j:plain




f:id:mocotabi:20180419161433j:plain


f:id:mocotabi:20180419161349j:plain


コルマールに負けない、可愛らしい町。

滞在時間は1時間ほど。


帰りのバスは、降りたところのバス停で待っていれば時間になったらコルマール行きのバスがやってくる。


そのまま、コルマールへと戻った。

前日に早足で散策した町並みを、ゆっくりと見直した。


f:id:mocotabi:20180419161259j:plain


f:id:mocotabi:20180419161127j:plain


f:id:mocotabi:20180419161210j:plain


何度見てもかわいい。

私は一番コルマールが好きなのかもしれない。


もう少しフランス語が上手くなったら

今度は誰かと一緒に行きたい。